”銀座美しょう”STAFF Blog

銀座にあるフランス料理&和牛山形牛ステーキ

読書の利点

こんにちは、銀座にあるフランス料理&和牛山形牛ステーキの「銀座 美しょう」スタッフです。

 

先週はあんなに暖かったのに、また気温が下がってきましたね。

 

寒いと家の中が恋しくなってしまいます!

 

そんな寒いときには読書をしたいものです♪

 

読書は多くの語彙や表現を学ぶことができるのはもちろんなのですが、もう1つ良いなと思うのが読書を通して疑似体験ができるという点です♪

 

例えば世界各地のことや過去の時代の話、さまざまな人間模様を垣間見るような体験を多く積むことは、時間もかかるのでなかなか難しい事だと思います。

 

しかし、そうした事柄も、読書なら実体験に近い「疑似体験」ができるのではないかと思います!

 

情報の入手手段として、テレビやネット動画などの映像もありますが、映像で得る情報はインパクトが強いので瞬間的には印象に残りますが、眺めているだけで、実はあまり頭を使っていないということになりがちな気がします。

 

テレビはちゃんと勉強する気で見れば学びになるとは思いますが、どうしても楽な法の受け身になってしまいますね。

 

読書習慣を是非付けていきましょう♪

 

本日もご来店お待ちしております!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

銀座 美しょう

〒104-0061 東京都中央区銀座8-10-15

アクセス:地下鉄 銀座駅 徒歩6分JR 新橋駅 徒歩6分

 

ご予約・お問い合わせ

03-3572-1644

 

営業時間 

昼 12:00 ~ 14:30(L.O.13:00)

夜 18:00 ~ 22:30(L.O.21:00)

(定休日  日・祝・月曜のランチタイム)

 

ginza-mishou.com

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー