”銀座美しょう”STAFF Blog

銀座にあるフランス料理&和牛山形牛ステーキ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いい肉の日

こんにちは。銀座 美しょうのスタッフです。 今日は久しぶりに晴れましたね! ところで、今日11月29日は「いい肉の日」です。もともとは宮崎牛をアピールする目的で制定されたそうですが、今ではさまざまなお肉をアピールする日になっていますね。 日付は「…

アナ雪2

こんにちは。銀座 美しょうのスタッフです。 22日に初日を迎えた「アナと雪の女王2」が、すでに大ヒットを記録しているそうです。 公開から3日間で興行収入19億以上、観客動員145万人を突破したんだとか。 ちなみに日本の興行収入歴代一位は、「千と千尋の…

ヒートショック

こんにちは。銀座 美しょうのスタッフです。 今日も寒いですね…。 そして昨日は「いい風呂の日(11月26日)」でした。 寒くなってくると熱いお風呂に入りたいところですが、 冬場は「ヒートショック」にもご注意くださいね。 「ヒートショック」とは温度の急…

結婚ラッシュ

こんにちは。銀座 美しょうのスタッフです。 ここ数日、芸能人の結婚のニュースが相次いでいますね! イモトアヤコさんが番組ディレクターと結婚したり、 オードリーの若林さんが一般女性と結婚することが明らかになりました。 他にも、壇蜜さんや安藤なつさ…

記念日に

こんにちは。銀座 美しょうのスタッフです。 明日22日は「いい夫婦の日」、そして23日は祝日で「勤労感謝の日」ですね。 どちらも身近な人に感謝する日かと思います。 ぜひ、普段は言えない感謝の言葉や、気持ちをカタチにしたプレゼントなどを贈ってみては…

12月並の気温

こんにちは。銀座 美しょうのスタッフです。 今日は全国的に寒く、12月並の気温となるところが多かったようです。 東京もここ数日は暖かかったですが、今日は強い風が吹いていますよね。 明日も寒くなる予報なので、冬物のコートや、朝晩はマフラーなどもあ…

インフルエンザ流行期

こんにちは。銀座 美しょうのスタッフです。 先週、厚生労働省からインフルエンザが流行シーズンに入ったと発表がありました。 今年は早くから感染が確認されていて、統計以来過去2番目に早い流行入りなんだそうですよ。 ここ数年では、1シーズンの中で複数…

侍ジャパンが優勝

こんにちは。銀座 美しょうのスタッフです。 昨日はWBSCプレミア12の決勝戦が行われましたね。 決勝進出を果たした侍ジャパンは5-3で韓国に勝利し、大会優勝となりました! 日本は10年ぶりの国際大会での優勝となるそうです。 また大会MVPには、今大会不動…

紅葉スポット

こんにちは。銀座 美しょうのスタッフです。 早いもので、もう11月も半ばになりましたね。 秋も深まってきましたが、関東でも紅葉のピークを迎えるスポットが出てきているようですよ。 都内ですと、奥多摩のあたりや昭和記念公園などが見ごろだそう。 関東だ…

アンチエイジング

こんにちは。銀座 美しょうのスタッフです。 今日11月14日は「アンチエイジングの日」なんだそう。日付は「いい(11)とし(14)」(良い歳)と読む語呂合わせからきています。 生活習慣病を予防するために、そして、年齢を重ねても若々しく自分に自信を持っ…

二宮さんがご結婚!

こんにちは。銀座 美しょうのスタッフです。 嵐の二宮和也さんの結婚が発表されましたね。 おめでたいニュースに驚きました! お相手は元フリーアナウンサーの一般女性で、5年にわたって交際していたそうですよ。 嵐といえば、最近SNSを解禁したり、国民祭典…

独身の日

こんにちは。銀座 美しょうのスタッフです。 今日は暖かい秋晴れとなりましたね! さて、中国では昨日11月11日は「独身の日」でした。 インターネット通販最大手のアリババが、昨日だけで4兆円を超える売り上げを記録したことが話題になっていますね! 今年…

卓球女子決勝

こんにちは。銀座 美しょうのスタッフです。 どんどん寒くなってきましたね。 ところで、昨日は卓球女子のW杯団体戦の決勝がありましたね!残念ながら中国に0-3で敗れてしまいましたが、日本女子は銀メダルとなりました。メダル獲得は7大会連続とのこと…

祝賀パレード

こんにちは。銀座 美しょうのスタッフです。 今週末は天皇陛下の「祝賀御列の儀」。 つまり即位をお祝いする祝賀パレードが行われます! もともとは即位礼正殿の儀(10月22日)と同日に実施予定でしたが、台風19号の影響で延期となり、今週11月10日に変更と…

新ユニフォーム

こんにちは。銀座 美しょうのスタッフです。 昨日、2020に向けたサッカー日本代表の新ユニフォームの発表がありましたね! 「日本晴れ(ニッポンバレ)」をコンセプトとした空模様で、 5色の濃度が違う青を折り重ねた“スカイコラージュ”というグラフィックな…

ご結婚おめでとうございます!

こんにちは。銀座 美しょうのスタッフです。 今日も快晴で清々しい1日でしたね。 ところで、女優の菊池桃子さんがご結婚を発表されて話題になっていますね! お相手は経済産業省、経済産業政策局長の新原浩朗さん。 「働き方改革」や「幼児教育無償化」など…

食欲の秋

こんにちは。銀座 美しょうのスタッフです。 11月に入り、秋も深まってきましたね。 さて、秋といえばやっぱり食欲の秋! 秋は栗やさつまいも、梨、ぶどうなど、多くの食材が旬を迎えますよね。 それによっていつもより食欲が増すと言われていますが、 ・夏…

3連休

こんにちは。銀座 美しょうのスタッフです。 今日から11月です! そして明日からは3連休となりますね。 お天気としては、初日が一番のお出かけ日和となるそうですよ。11月3日(日)~4日(月)についても一部のエリアでは雨が降るかもしれませんが、 おおむね…