”銀座美しょう”STAFF Blog

銀座にあるフランス料理&和牛山形牛ステーキ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

9月入学制

こんにちは、銀座にあるフランス料理&和牛山形牛ステーキの「銀座 美しょう」スタッフです。 新型コロナウイルス感染拡大による全国一斉休校の長期化に関連して、9月入学制について議論が進んでいるそうなのです! 学校再開が見通せない現状で上がり始めた…

海外ドラマの日

こんにちは、銀座にあるフランス料理&和牛山形牛ステーキの「銀座 美しょう」スタッフです。 本日4月28日は「海外ドラマの日」という記念日なのだそうです♪ BS及びCS放送局の4社が共同で結成した「海外ドラマ共同プロジェクト」というものがあるそうで、そ…

タクシーデリバリー

こんにちは、銀座にあるフランス料理&和牛山形牛ステーキの「銀座 美しょう」スタッフです。 本日から日本交通にて、東京23区および武蔵野市、三鷹市のエリアで、タクシーを活用したフードデリバリーを開始したとの発表があったそうです! タクシーによるデ…

スーパーマーケット

こんにちは、銀座にあるフランス料理&和牛山形牛ステーキの「銀座 美しょう」スタッフです。 小池百合子知事は4月23日、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、スーパーマーケットでの買い物は「3日に1回ほどに控えていただきたい」と呼びかけたそうです。…

サン・ジョルディの日

こんにちは、銀座にあるフランス料理&和牛山形牛ステーキの「銀座 美しょう」スタッフです。 本日は、スペインのバルセロナなどがあるカタルーニャ地方の習慣で、守護聖人サン・ジョルディを祭る日なのだそうです! この日は聖人サン・ジョルディが殉教した…

お天気事情

こんにちは、銀座にあるフランス料理&和牛山形牛ステーキの「銀座 美しょう」スタッフです。 本日から上空の寒気の影響で、24日頃まで低温傾向になるそうです! しかし、ゴールデンウィーク頃は一転して、急激に気温が上がり高温傾向になるそうなのです! …

10万円給付

こんにちは、銀座にあるフランス料理&和牛山形牛ステーキの「銀座 美しょう」スタッフです。 先日、政府が国民に一律10万円を支給する「新型コロナウイルス感染症緊急経済対策」が閣議決定したことを受け、給付金の申請方法などを公表したそうです! 申請は…

人が集まった街

こんにちは、銀座にあるフランス料理&和牛山形牛ステーキの「銀座 美しょう」スタッフです。 新型コロナウイルスの感染拡大を食い止めるため、政府による緊急事態宣言で「最低7割、極力8割」の接触削減が求められていますよね。 ただ、企業で在宅勤務が浸透…

送り付け商法!?

こんにちは、銀座にあるフランス料理&和牛山形牛ステーキの「銀座 美しょう」スタッフです。 昨今、注文した覚えのないマスクが届けられる事案が発生しているそうです! これは、新型コロナウイルス感染症対策に便乗し、商品を勝手に送りつけて高額な請求を…

ビックカメラ

こんにちは、銀座にあるフランス料理&和牛山形牛ステーキの「銀座 美しょう」スタッフです。 新型コロナウイルスの感染防止のため、ビックカメラでは3月末以降、日本橋三越店や原宿店など、臨時休業や営業時間を変更する対象店舗を拡大しているそうです! …

免許証更新

こんにちは、銀座にあるフランス料理&和牛山形牛ステーキの「銀座 美しょう」スタッフです。 新型コロナウイルスの感染拡大による影響で、本日から運転免許試験場や警察署などで行っていた運転免許証の更新や高齢者講習について、無期限で見合わせると発表…

通勤電車減便??

こんにちは、銀座にあるフランス料理&和牛山形牛ステーキの「銀座 美しょう」スタッフです。 緊急事態宣言が発出されたことにより、鉄道においても影響が出ていて、臨時列車や観光系の特急はもちろんのこと、東海道新幹線はゴールデンウィーク期間106本の運…

AI翻訳機??

こんにちは、銀座にあるフランス料理&和牛山形牛ステーキの「銀座 美しょう」スタッフです。 先日、スマホの充電ポートに挿し込むだけの翻訳機「ZERO」というアイテムが発表されていました! 財布に収納できるほどの小ささながら、日本語を含む93言語・アク…

田舎暮らしはコストがかかる??

こんにちは、銀座にあるフランス料理&和牛山形牛ステーキの「銀座 美しょう」スタッフです。 ずっと都市部で生活してきた人の中には、「いつかはのんびり田舎で暮らしてみたい」と考えたことがある人もいるのではないかと思います! 地方のほうで暮らしてい…

大仏

こんにちは、銀座にあるフランス料理&和牛山形牛ステーキの「銀座 美しょう」スタッフです。 本日4月9日は「大仏の日」という記念日になっております♪ 天平勝宝4年4月9日に、奈良・東大寺にて大仏様開眼供養が行われたことにちなんで制定された記念日なのだ…

ファミマ

こんにちは、銀座にあるフランス料理&和牛山形牛ステーキの「銀座 美しょう」スタッフです。 近ごろはキャッシュレスでの決済が進んだ他、店頭でのセルフレジも多くの店舗で導入されていますね! ファミリーマートもセルフレジが導入されて、Tカードスキャ…

おつかいタクシー

こんにちは、銀座にあるフランス料理&和牛山形牛ステーキの「銀座 美しょう」スタッフです。 新型コロナウイルスの影響で、なかなか買い物に行くのも億劫になりがちですよね。 感染するのも怖いし、外出自粛の風潮があるので、買い物に行こう!と思っても一…

緊急事態宣言って??

こんにちは、銀座にあるフランス料理&和牛山形牛ステーキの「銀座 美しょう」スタッフです。 5日、都内で新たに143人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されて、都内で1日に100人を超えたのは4日の118人に続いて2日連続で、これまで最も多い…

ドライブレコーダー

こんにちは、銀座にあるフランス料理&和牛山形牛ステーキの「銀座 美しょう」スタッフです。 ドライブレコーダーといえば、事故発生時を記録するための物として認識されていると思います! 先日「乗りものニュース」が実施したドライブレコーダーに関するア…

贈り物

こんにちは、銀座にあるフランス料理&和牛山形牛ステーキの「銀座 美しょう」スタッフです。 昔から日本では、現金や品物を贈る習慣がありますよね! この贈答によって人と人との交流をさらに広げ、人間関係をスムーズに運ぶことができたらば、こんなにうれ…

ギガ不足??

こんにちは、銀座にあるフランス料理&和牛山形牛ステーキの「銀座 美しょう」スタッフです。 新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、4月以降、各地の大学がオンライン授業を予定していて、当面の間オンライン授業とすることを発表している大学が多いようなの…