”銀座美しょう”STAFF Blog

銀座にあるフランス料理&和牛山形牛ステーキ

ACC2019展?

こんにちは、銀座にあるフランス料理&和牛山形牛ステーキの「銀座 美しょう」スタッフです。 カレッタ汐留にある「アドミュージアム東京」で現在、「ACC2019」展というものが開催されているそうです! 2019年11月、「ACC2019展-真っ赤なクリエイティビティ…

日本初の私設鉄道が開通

こんにちは、銀座にあるフランス料理&和牛山形牛ステーキの「銀座 美しょう」スタッフです。 7月28日は『日本初の私設鉄道が開通』した日なのだそうです! 1883年7月28日、私設鉄道・日本鉄道会社(現:JR東日本)が、東京・上野駅〜埼玉・熊谷駅間で運転を開…

祝日はどうなる!

こんにちは、銀座にあるフランス料理&和牛山形牛ステーキの「銀座 美しょう」スタッフです。 先日のスポーツの日は、開幕予定だった東京オリンピックに合わせて、新たに祝日になった日でしたよね! このスポーツの日は、体育の日の生まれ変わりのようです!…

サーキュラーエコノミー

こんにちは、銀座にあるフランス料理&和牛山形牛ステーキの「銀座 美しょう」スタッフです。 最近はサステナビリティやSDGsがとても重要視されている世の中ですよね! その中でも、「サーキュラーエコノミー」という考え方があるそうです♪ この言葉は、「水…

GoTo補填!

こんにちは、銀座にあるフランス料理&和牛山形牛ステーキの「銀座 美しょう」スタッフです。 観光支援策の「GoToトラベル」の対象から東京を外したことをめぐって、政府は旅行のキャンセル料を補償する方向で調整に入ったそうです! 当初補償しないことを表…

神前結婚記念日

こんにちは、銀座にあるフランス料理&和牛山形牛ステーキの「銀座 美しょう」スタッフです。 本日は『神前結婚記念日』という記念日なのだそうです♪ 結婚式は家庭で行うのが一般的だった1900年5月10日に、時の皇太子様の御婚儀が、初めて宮中賢所大前で行わ…

真夏日再来!

こんにちは、銀座にあるフランス料理&和牛山形牛ステーキの「銀座 美しょう」スタッフです。 今日は昨日以上に真夏日の所が多くなるそうです! 九州から東海は広く30度以上て、関東や東北でも30度前後まで上がる所が多いそうです! 寒いで有名な北海道でも…

ディズニー前売り券

こんにちは、銀座にあるフランス料理&和牛山形牛ステーキの「銀座 美しょう」スタッフです。 東京ディズニーランドと東京ディズニーシーのチケットについて、「前売り券(日付指定券)の売り切れについて」というページが公開されているそうです! 新規に販…

混雑状況が拡大!

こんにちは、銀座にあるフランス料理&和牛山形牛ステーキの「銀座 美しょう」スタッフです。 JR東日本は7月15日、スマートフォンアプリ「JR東日本アプリ」で山手線を対象に提供していた「リアルタイム混雑情報」を、首都圏の他の線区まで拡大したそうです!…

ファミコンの日

こんにちは、銀座にあるフランス料理&和牛山形牛ステーキの「銀座 美しょう」スタッフです。 本日7月15日は、ファミコンが販売開始された日なのだそうです! 1983(昭和58)年7月15日、任天堂から家庭用ゲーム機「ファミリーコンピュータ」が発売されたそうで…

競走馬のセレクトセール

こんにちは、銀座にあるフランス料理&和牛山形牛ステーキの「銀座 美しょう」スタッフです。 昨日今日に北海道のノーザンホースパークで、競走馬のセレクトセールというものが開催されたそうです! その中で、億を超えた金額で落札される馬が続出したそうな…

東京メトロの抗菌

こんにちは、銀座にあるフランス料理&和牛山形牛ステーキの「銀座 美しょう」スタッフです。 東京メトロは7月2日~8月中旬にかけて、所有している全2720両を対象に抗ウイルス・抗菌処置を実施していくと発表したそうです! 新型コロナウイルスの感染予防策…

昨日の記者会見

こんにちは、銀座にあるフランス料理&和牛山形牛ステーキの「銀座 美しょう」スタッフです。 東京都で9日、新型コロナウイルスの新規感染者が過去最多の224人に上ったことを受けて、政府は冷静な対応を国民に呼び掛けたそうです。 現時点で経済社会活動…

雨が続きますね

こんにちは、銀座にあるフランス料理&和牛山形牛ステーキの「銀座 美しょう」スタッフです。 3日から活動が活発な梅雨前線の影響で、九州や岐阜県、長野県で記録的な大雨となっていますね。 この先も活動が活発な梅雨前線の影響で、大雨が続く予想のようで…

センターライン

こんにちは、銀座にあるフランス料理&和牛山形牛ステーキの「銀座 美しょう」スタッフです。 道路のセンターラインには、破線と実線、白色と黄色、さらには白色の二重線など、様々な組み合わせがあってややこしいものですよね! それぞれ、何がどう違うので…

新クラゲエリア!

こんにちは、銀座にあるフランス料理&和牛山形牛ステーキの「銀座 美しょう」スタッフです。 サンシャイン水族館に、クラゲをメインにしたという新エリア「海月空感」が、7月9日からスタートするそうです! 横幅約14メートルの「クラゲパノラマ」と、「海の…

河口湖便!

こんにちは、銀座にあるフランス料理&和牛山形牛ステーキの「銀座 美しょう」スタッフです。 高速バス「VIPライナー」を運行する平成エンタープライズは、7月23日(木)より「VIPライナー河口湖便」というものの運行を始めることを、WEBサイトで発表したそ…

自動運転車いす!?

こんにちは、銀座にあるフランス料理&和牛山形牛ステーキの「銀座 美しょう」スタッフです。 羽田空港において、世界で初めてとなる自動運転車いすサービスを開始することが発表されたそうです! このサービスは、空港のすべての利用者に、安全で快適、シー…

NAVERまとめ終了!

こんにちは、銀座にあるフランス料理&和牛山形牛ステーキの「銀座 美しょう」スタッフです。 「NAVERまとめ」が9月30日でサービスを終了することが、昨日公式ブログで発表されたそうです! 2009年のサービス開始から11年で、幕を閉じることに…

ウォークマンの日

こんにちは、銀座にあるフランス料理&和牛山形牛ステーキの「銀座 美しょう」スタッフです。 7月1日はウォークマンが発売開始された日なのだそうです! 1979年7月1日にソニーが、カセットテープ再生機であるウォークマンの1号機となる『TPS-L2』を発売した…

ディズニーの特別営業!

こんにちは、銀座にあるフランス料理&和牛山形牛ステーキの「銀座 美しょう」スタッフです。 7月1日から再開する東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの新しい運営方法が、先日公開されたそうです! 開園37周年にして初めて実施する特別営業は、ゲ…

迎え火と送り火

こんにちは、銀座にあるフランス料理&和牛山形牛ステーキの「銀座 美しょう」スタッフです。 みなさんは、『迎え火』や『送り火』という言葉を聞いたことがありますでしょうか?? 迎え火と送り火は、お盆の期間に行う伝統的な行事みたいです! 迎え火とは…

バスのミラー

こんにちは、銀座にあるフランス料理&和牛山形牛ステーキの「銀座 美しょう」スタッフです。 バスは、乗用車と比べてはるかに大きい車体を安全に走らせ、車内の乗客の動きもしっかり確認しなければいけない乗り物ですよね! それを支えるのが車内外のミラー…

UFOキャッチャーの日

こんにちは、銀座にあるフランス料理&和牛山形牛ステーキの「銀座 美しょう」スタッフです。 本日は『UFOキャッチャーの日』という記念日なのだそうです! 本日がUFOの日という記念日として多くの人に認知されていることから、この日に制定さたそうです♪ 「…

テレワーク実施率??

こんにちは、銀座にあるフランス料理&和牛山形牛ステーキの「銀座 美しょう」スタッフです。 5月25日に緊急事態宣言が全面解除されてから1カ月近く経って、今のところ再流行の兆候は見られない状況ですね! 東京都でもロードマップに従い段階的に休業要請の…

神の手ゴール

こんにちは、銀座にあるフランス料理&和牛山形牛ステーキの「銀座 美しょう」スタッフです。 1986年のこの日に行われたという、FIFA W杯・メキシコ大会の準々決勝、アルゼンチン代表 vs イングランド代表の一戦で、アルゼンチン代表のディエゴ・マラドーナ…

有明ガーデン!

こんにちは、銀座にあるフランス料理&和牛山形牛ステーキの「銀座 美しょう」スタッフです。 一昨日、開業を延期していたという『ショッピングシティ有明ガーデン』が、湾岸・有明エリアに開業したそうです! ショッピングシティ有明ガーデンは、商業・住宅…

消毒ロボット

こんにちは、銀座にあるフランス料理&和牛山形牛ステーキの「銀座 美しょう」スタッフです。 東京メトロでは、新型コロナウイルス対策として駅社員や清掃員が駅構内設備の消毒を行っているなか、さらに効果的で効率的な消毒を実施すべくロボットの活用を検…

フォードの日

こんにちは、銀座にあるフランス料理&和牛山形牛ステーキの「銀座 美しょう」スタッフです。 1903年の今日、世界の自動車王と称されるヘンリー・フォード一世が、自身の自動車会社【フォード】を創業したそうです! アメリカ・デトロイト近郊に本社を構える…

としまえん閉園!?

こんにちは、銀座にあるフランス料理&和牛山形牛ステーキの「銀座 美しょう」スタッフです。 東京都練馬区のレジャー施設「としまえん」が、8月31日に閉園するそうなのです! 新型コロナウイルス感染拡大の影響で臨時休園している遊園地は、プールを覗いて…