”銀座美しょう”STAFF Blog

銀座にあるフランス料理&和牛山形牛ステーキ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式事情

こんにちは、銀座にあるフランス料理&和牛山形牛ステーキの「銀座 美しょう」スタッフです。 東京都が出した週末の外出自粛の要請を受け、予定していた結婚式を急きょ延期した夫婦が多くいらっしゃるそうです。 式場側は「延期」を勧めることが多く、新郎新…

国立競技場の記念日!

こんにちは、銀座にあるフランス料理&和牛山形牛ステーキの「銀座 美しょう」スタッフです。 1958年の3月30日に、東京・明治神宮外苑に「国立霞ヶ丘陸上競技場」(旧国立競技場)が完成し、落成式が行われたことから、3月30日は「国立競技場落成記念日」と…

思考力が試される

こんにちは、銀座にあるフランス料理&和牛山形牛ステーキの「銀座 美しょう」スタッフです。 人の真の人間性や知恵というのは、有事の際にこそ見えてくるものではないかと思います! 普段はすました顔をして冷静に振る舞う人でも、有事の際には慌てふためき…

新たなスターバックス

こんにちは、銀座にあるフランス料理&和牛山形牛ステーキの「銀座 美しょう」スタッフです。 先日ついに開業したJR山手線「高輪ゲートウェイ」駅に、新しいコンセプトのスターバックスがオープンしたそうなのです♪ JR東日本グループのさまざまな「やってみ…

睡眠と免疫力

こんにちは、銀座にあるフランス料理&和牛山形牛ステーキの「銀座 美しょう」スタッフです。 新型コロナウイルスの影響により、うがい手洗いが今まで以上に大切になっていると思いますが、そういった対症療法だけでなく、免疫力を低下させないようにするこ…

オリンピックは大丈夫か!?

こんにちは、銀座にあるフランス料理&和牛山形牛ステーキの「銀座 美しょう」スタッフです。 世界の国々から東京オリンピックを延期すべきという呼びかけがありますね。 その中でも、オーストラリアオリンピック委員会が3月23日に東京オリンピック延期に向…

世界気象デー!

こんにちは、銀座にあるフランス料理&和牛山形牛ステーキの「銀座 美しょう」スタッフです。 本日3月23日は「世界気象デー」という記念になっております♪ 世界気象デーは、1950年3月23日に世界気象機関条約が発効し、世界気象機関(WMO)が発足したことにち…

便利より時間!?

こんにちは、銀座にあるフランス料理&和牛山形牛ステーキの「銀座 美しょう」スタッフです。 自宅謹慎の流れもあり、ネットショッピングの勢いが止まらないですね! ネットショッピングがこれまで右肩上がりで発展してきた理由は、主にその「便利さ」にある…

直球質問

こんにちは、銀座にあるフランス料理&和牛山形牛ステーキの「銀座 美しょう」スタッフです。 先日、俳優の東出昌大さんが騒動後初となる公の場に登場し、取材に応じていましたね。 その場での芸能リポーターの直球すぎる質問が話題となっています。 その質…

読書の利点

こんにちは、銀座にあるフランス料理&和牛山形牛ステーキの「銀座 美しょう」スタッフです。 先週はあんなに暖かったのに、また気温が下がってきましたね。 寒いと家の中が恋しくなってしまいます! そんな寒いときには読書をしたいものです♪ 読書は多くの…

マイストローの時代!?

こんにちは、銀座にあるフランス料理&和牛山形牛ステーキの「銀座 美しょう」スタッフです。 世の中ではエコに対する意識が高まっていると思います! マイボトルやマイ箸のようなエコグッズは以前にはなかったと思いますが、近頃は使われている方が非常に多…

花粉ピーク!

こんにちは、銀座にあるフランス料理&和牛山形牛ステーキの「銀座 美しょう」スタッフです。 外を歩いていると、明らかに花粉の量がすごいのが分かります! ウェザーニュースによると、関東を含む広い範囲でスギ花粉の飛散ピークを迎えており、九州から関東…

ディズニーの休園期間が延長

こんにちは、銀座にあるフランス料理&和牛山形牛ステーキの「銀座 美しょう」スタッフです。 新型コロナウイルスの感染拡大の影響でテーマパークやライブなどが休園・中止に追い込まれていますね。 そろそろどこかに遊びに行きたいという方も多くいらっしゃ…

カラオケでテレワーク!?

こんにちは、銀座にあるフランス料理&和牛山形牛ステーキの「銀座 美しょう」スタッフです。 新型コロナウイルスの感染拡大の防止策として、テレワークを導入する企業が増えていますね! 在宅勤務をされる方も多いのではないかと思うのですが、自宅で仕事を…

春の嵐が到来

こんにちは、銀座にあるフランス料理&和牛山形牛ステーキの「銀座 美しょう」スタッフです。 西の方では嵐が到来しているらしいですね! 豪雨や暴風を伴った春一番の嵐になるとのことですので、お住まいの方々は気を付けてほしいですね。 さて、東京には被…

本日はあの人形の誕生日

こんにちは、銀座にあるフランス料理&和牛山形牛ステーキの「銀座 美しょう」スタッフです。 本日3月9日は感謝の日ですね! 「サン(3)キュー(9)」の語呂合わせにちなんで3月9日に制定された記念日なのですが、3月9日には他にも色々な記念日があります。 例…

猫の睡眠時間

こんにちは、銀座にあるフランス料理&和牛山形牛ステーキの「銀座 美しょう」スタッフです。 先日猫カフェに行ってきて、癒されてきました♪ とても人懐っこい子もいれば、ずっと寝ている子もいて猫にも色々な性格の子がいるんだなと思いました! 猫の平均睡…

靴のIT革命

こんにちは、銀座にあるフランス料理&和牛山形牛ステーキの「銀座 美しょう」スタッフです。 最近の技術の進歩は凄いですよね! 日本が誕生して以来、最大のIT革命を迎えているのではないかと思います。 IT革命の影響は「靴」にまで及んでいました! 昨日の…

ヴァレンティノが素敵です♪

こんにちは、銀座にあるフランス料理&和牛山形牛ステーキの「銀座 美しょう」スタッフです。 メゾンブランドの2020年秋冬ウィメンズコレクションが続々とフランスパリにて発表されています。 様々なブランドのコレクションが発表されているのですが、一番私…

雨の日に挑戦したいこと

こんにちは、銀座にあるフランス料理&和牛山形牛ステーキの「銀座 美しょう」スタッフです。 昨日は雨が降っていましたね、私の記憶上だと久しぶりの雨な気がします。 雨だと外に出るのが億劫になってしまい、そのまま一日中寝て過ごしてしまう事もあります…

2月29日は世界第一位が誕生した日

こんにちは、銀座にあるフランス料理&和牛山形牛ステーキの「銀座 美しょう」スタッフです。 先週の土曜日は四年に一度の2月29日でしたね。 前々回となる2012年2月29日は、「東京スカイツリー」が完成した日です♪ 皆様ご存知の通り高さは634mで、この高さの…