”銀座美しょう”STAFF Blog

銀座にあるフランス料理&和牛山形牛ステーキ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ディズニーの特別営業!

こんにちは、銀座にあるフランス料理&和牛山形牛ステーキの「銀座 美しょう」スタッフです。 7月1日から再開する東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの新しい運営方法が、先日公開されたそうです! 開園37周年にして初めて実施する特別営業は、ゲ…

迎え火と送り火

こんにちは、銀座にあるフランス料理&和牛山形牛ステーキの「銀座 美しょう」スタッフです。 みなさんは、『迎え火』や『送り火』という言葉を聞いたことがありますでしょうか?? 迎え火と送り火は、お盆の期間に行う伝統的な行事みたいです! 迎え火とは…

バスのミラー

こんにちは、銀座にあるフランス料理&和牛山形牛ステーキの「銀座 美しょう」スタッフです。 バスは、乗用車と比べてはるかに大きい車体を安全に走らせ、車内の乗客の動きもしっかり確認しなければいけない乗り物ですよね! それを支えるのが車内外のミラー…

UFOキャッチャーの日

こんにちは、銀座にあるフランス料理&和牛山形牛ステーキの「銀座 美しょう」スタッフです。 本日は『UFOキャッチャーの日』という記念日なのだそうです! 本日がUFOの日という記念日として多くの人に認知されていることから、この日に制定さたそうです♪ 「…

テレワーク実施率??

こんにちは、銀座にあるフランス料理&和牛山形牛ステーキの「銀座 美しょう」スタッフです。 5月25日に緊急事態宣言が全面解除されてから1カ月近く経って、今のところ再流行の兆候は見られない状況ですね! 東京都でもロードマップに従い段階的に休業要請の…

神の手ゴール

こんにちは、銀座にあるフランス料理&和牛山形牛ステーキの「銀座 美しょう」スタッフです。 1986年のこの日に行われたという、FIFA W杯・メキシコ大会の準々決勝、アルゼンチン代表 vs イングランド代表の一戦で、アルゼンチン代表のディエゴ・マラドーナ…

有明ガーデン!

こんにちは、銀座にあるフランス料理&和牛山形牛ステーキの「銀座 美しょう」スタッフです。 一昨日、開業を延期していたという『ショッピングシティ有明ガーデン』が、湾岸・有明エリアに開業したそうです! ショッピングシティ有明ガーデンは、商業・住宅…

消毒ロボット

こんにちは、銀座にあるフランス料理&和牛山形牛ステーキの「銀座 美しょう」スタッフです。 東京メトロでは、新型コロナウイルス対策として駅社員や清掃員が駅構内設備の消毒を行っているなか、さらに効果的で効率的な消毒を実施すべくロボットの活用を検…

フォードの日

こんにちは、銀座にあるフランス料理&和牛山形牛ステーキの「銀座 美しょう」スタッフです。 1903年の今日、世界の自動車王と称されるヘンリー・フォード一世が、自身の自動車会社【フォード】を創業したそうです! アメリカ・デトロイト近郊に本社を構える…

としまえん閉園!?

こんにちは、銀座にあるフランス料理&和牛山形牛ステーキの「銀座 美しょう」スタッフです。 東京都練馬区のレジャー施設「としまえん」が、8月31日に閉園するそうなのです! 新型コロナウイルス感染拡大の影響で臨時休園している遊園地は、プールを覗いて…

ステップ3

こんにちは、銀座にあるフランス料理&和牛山形牛ステーキの「銀座 美しょう」スタッフです。 11日の都内の新規感染者は22人と、5日ぶりに20人を超えたそうですが、東京都が判断の基準としている1週間平均の新規感染者数は、目安の20人を下回っているみたい…

日本初の銀行が設立

こんにちは、銀座にあるフランス料理&和牛山形牛ステーキの「銀座 美しょう」スタッフです。 1873年のこの日、日本初となる銀行『国立第一銀行』が設立されたそうです! 国立銀行条例の公布に伴い完成した国立第一銀行は、『国立』という名前がついているも…

100均ケーブル

こんにちは、銀座にあるフランス料理&和牛山形牛ステーキの「銀座 美しょう」スタッフです。 最近は、スマホやタブレットを複数台所持する人が増えているそうで、そうなってくると、ケーブル管理も大変になりますよね! そこで便利なのが、100均でも売られ…

自動運転

こんにちは、銀座にあるフランス料理&和牛山形牛ステーキの「銀座 美しょう」スタッフです。 羽田空港第1ターミナル内において、感染症拡大防止とソーシャルディスタンス対策として、WHILL自動運転というシステム導入が決定したそうです! このWHILLという…

東京アラートの週末

こんにちは、銀座にあるフランス料理&和牛山形牛ステーキの「銀座 美しょう」スタッフです。 東京アラートが発動されてから、初めての週末を迎えましたね。 そもそもこの東京アラートとは、都内の感染状況をライトアップなどで都民の皆様に的確にお知らせし…

地下鉄の色分け??

こんにちは、銀座にあるフランス料理&和牛山形牛ステーキの「銀座 美しょう」スタッフです。 突然ですが、東京を走る地下鉄は、綺麗に色分けされていますよね! 例えば銀座線はオレンジ、丸の内線はレッド、半蔵門線はパープルとそれぞれシンボルとなる色が…

大スターの楽曲が!?

こんにちは、銀座にあるフランス料理&和牛山形牛ステーキの「銀座 美しょう」スタッフです。 緊急事態宣言が解除され徐々に日常が戻り始める中、伝説の大スターの楽曲がサブスク解禁されるそうです! その大スターとは、今なお日本歌謡史に名を残す歌姫とし…

赤にライトアップ

こんにちは、銀座にあるフランス料理&和牛山形牛ステーキの「銀座 美しょう」スタッフです。 東京都は、新型コロナウイルスの新規感染者数が34人となったことを受けて、都民に対する警戒を促すための「東京アラート」を発動したそうです。 1日には、休業要…

イタリアンワインの日

こんにちは、銀座にあるフランス料理&和牛山形牛ステーキの「銀座 美しょう」スタッフです。 6月2日は「イタリアンワインの日」という記念日になっているそうです! イタリア大使館とイタリア貿易振興会が2007年に記念日に制定したそうです♪ 日付は、第二次…

ラジオ会館再開!

こんにちは、銀座にあるフランス料理&和牛山形牛ステーキの「銀座 美しょう」スタッフです。 本日6月1日から、東京・秋葉原駅前のランドマークといわれている「秋葉原ラジオ会館」が営業を再開することを発表したそうです! ラジオ会館には、フィギュア・模…