”銀座美しょう”STAFF Blog

銀座にあるフランス料理&和牛山形牛ステーキ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末のご挨拶

こんにちは。銀座 美しょうのスタッフです。 クリスマスも終わり、いよいよ年末に差し掛かりましたね。 ご来店いただいた皆様、本年もありがとうございました! 来年もお客様に豊かなひとときをお届けしたいと思っております。 変わらぬご愛顧のほど、よろし…

結婚のニュース

こんにちは。銀座 美しょうのスタッフです。 お笑い芸人のバカリズムさんが結婚を発表し、話題になっていますね! お相手は元アイドルグループ、でんぱ組.incの夢眠ねむさんとのことです。 夢眠さんはグループを卒業して芸能界も引退していますが、仕事を通…

クリスマス・イブ

こんにちは。銀座 美しょうのスタッフです。 今日はクリスマス・イブですね! 日本では「クリスマスの前日」と思われがちなイブですが、実は違う意味なのをご存知ですか? 「eve」は夜を意味する古語「even」から来たもので、「クリスマスの夜」という意味な…

男子フィギュア

こんにちは。銀座 美しょうのスタッフです。 昨晩はフィギュアスケートの男子フリーが行われましたね! 優勝かと思われた羽生選手はミスが続いてしまい、宇野選手が優勝となりました。 試合後、二人とも相手を思いやって謙虚なコメントをしていたのが印象的…

寒暖差

こんにちは。銀座 美しょうのスタッフです。 今日はよく晴れて暖かかったですね! 東京都心などでは最高気温が15℃を超え、11月並みとなったようです。 それにしても一昨日は暖かくて、昨日は寒くて、また今日も暖かく… 日々の寒暖差が大きくなっていますね。…

退院おめでとうございます。

こんにちは。銀座 美しょうのスタッフです。 白血病で入院していた競泳の池江璃花子選手が退院されたそうですね。 約10ヶ月の入院生活を乗り越え、今後はトレーニングを開始していく予定なんだそうです。 本人は2024年のパリ五輪でメダルを目指すと発信し…

年賀状

こんにちは。銀座 美しょうのスタッフです。 早いもので12月も後半に差し掛かりますね。 年賀状の受付が15日から始まりましたね。25日までに投函すれば元旦に届くそうです。 今年のお年玉くじは、特賞が東京五輪・パラリンピックのチケットとのこと。 ぜひゲ…

ザギトワ選手

こんにちは。銀座 美しょうのスタッフです。 フィギュアスケートのロシア代表、アリーナ・ザギトワ選手が競技活動の中止を発表しましたね。平昌五輪で金メダルを獲得した後は、モチベーションの低下に苦しんでいたそうです。 まだ17歳と若いのに、ロシアでは…

流れ星

こんにちは。銀座 美しょうのスタッフです。 明日14日の夜から15日の明け方にかけて、ふたご座流星群がやってきます。 満月の影響であまり条件は良くないそうですが、月の出ている反対側の暗い空を探してみるといいそうですよ。 土日は晴れてまた気温が上が…

今年の漢字

こんにちは。銀座 美しょうのスタッフです。 今日は12月とは思えない陽気でしたね! このくらい暖かい日が続いてほしいです。 さて本日、年末恒例の「今年の漢字」の発表があり、今年は「令」が選ばれたそうですよ。 新元号に「令和」が選ばれたことと、法令…

五輪代表争い

こんにちは。銀座 美しょうのスタッフです。 週明けです!今週も頑張りましょう♪ さて、卓球のノースアメリカンOP女子シングルス決勝が行われ、今回は石川佳純選手が優勝しました! 決勝で戦ったのは石川選手と平野美宇選手で、二人は東京五輪への出場権を争…

聖ニコラウスの日

こんにちは。銀座 美しょうのスタッフです。 今日は寒いですね!明日まで真冬並みの寒さが続くようです。 ところで、今日12月6日はサンタクロースの元となった「聖ニコラウスの日」だそうです。 貧しい三姉妹の家の煙突に金貨を投げ入れたニコラウスの逸話が…

北日本は積雪

こんにちは。銀座 美しょうのスタッフです。 東京は今日も晴れていましたが、北日本の積雪がニュースになっていますね。 北海道では積雪の深さが80センチを超えたところもあるそうです。 東北地方、特に秋田県内では積雪60センチを超え、この時期にここまで…

今年の流行語

こんにちは。銀座 美しょうのスタッフです。 今日はよく晴れていいお天気でしたね。 ところで先日「新語・流行語大賞」が発表され、今年は「ONE TEAM(ワンチーム)」が選ばれましたね! 「ONE TEAM」とは、ラグビーW杯日本代表チームのスローガンのことで…

女子ゴルフ最終戦

こんにちは。銀座 美しょうのスタッフです。 12月がスタートしました! さらに寒くなるので、しっかり防寒していきましょう。 ところで、女子ゴルフのツアー最終戦が行われましたね! 渋野日向子選手と鈴木愛選手、どちらが賞金女王に決まるかが注目されてい…