”銀座美しょう”STAFF Blog

銀座にあるフランス料理&和牛山形牛ステーキ

人が集まった街

こんにちは、銀座にあるフランス料理&和牛山形牛ステーキの「銀座 美しょう」スタッフです。

 

新型コロナウイルスの感染拡大を食い止めるため、政府による緊急事態宣言で「最低7割、極力8割」の接触削減が求められていますよね。

 

ただ、企業で在宅勤務が浸透しない問題など、人々の行動を変えるのは簡単ではないといわれています。

 

アプリを使った消費者の移動データ分析などを手掛けるunerryによると、いまだに人々が多く外出する先としてちょっと意外な街が浮かび上がったそうなのです!

 

代表的な繁華街・オフィス街でもある渋谷を基準値として、「渋谷と大体同程度、もしくは明らかに上回る数の人が外出先にしていた」街を列挙したそうです!

 

まず、「明らかに渋谷以上に人が集まった」街として挙がったのが「池袋」「新宿」そして「板橋」の3カ所なのだそうです!

 

まず、池袋と新宿は丸の内エリアなどの一等地と比べ、中小企業のオフィスが多めな傾向にあるそうです。

 

テレワークが大企業ほど浸透していないこうした企業の従業員が、いまだに出勤している可能性もあるとされているそうです。

 

板橋は、大型のスーパー・商業施設があり、近隣から買い物に来る人が多いとみられているそうです!

 

どうしても、人の偏りは出てしまいますよね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

銀座 美しょう

〒104-0061 東京都中央区銀座8-10-15

アクセス:地下鉄 銀座駅 徒歩6分JR 新橋駅 徒歩6分

 

ご予約・お問い合わせ

03-3572-1644

 

営業時間 

昼 12:00 ~ 14:30(L.O.13:00)

夜 18:00 ~ 22:30(L.O.21:00)

(定休日  日・祝・月曜のランチタイム)

 

ginza-mishou.com

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー