”銀座美しょう”STAFF Blog

銀座にあるフランス料理&和牛山形牛ステーキ

東京アラートの週末

こんにちは、銀座にあるフランス料理&和牛山形牛ステーキの「銀座 美しょう」スタッフです。

 

東京アラートが発動されてから、初めての週末を迎えましたね。

 

そもそもこの東京アラートとは、都内の感染状況をライトアップなどで都民の皆様に的確にお知らせし、警戒を呼び掛けるものなのだそうです。

 

しかし、東京アラート発動で、都庁、レインボーブリッジが赤と黒にライティングされたので、新たな夜景撮影名所となってしまうなど、警戒呼びかけの手法がよくわからない状況になっているそうです。

 

さらには、感染予防を呼びかける東京都の職員、医師会の総勢約20人強が歌舞伎町を練り歩いたそうです。

 

しかしあまり意味がなかったそうで、東京都の今回の巡回はパフォーマンスにしか見えないという声も多かったのだとか。

 

緊急事態宣言が出された2カ月前には、見回りが行われた時は警視庁の警察官が数十人が高圧的に人々に声をかけて帰宅を促していたそうで、その時は効果覿面だったそうです!

 

そのくらい強引な方がいいのかもしれませんね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

銀座 美しょう

〒104-0061 東京都中央区銀座8-10-15

アクセス:地下鉄 銀座駅 徒歩6分JR 新橋駅 徒歩6分

 

ご予約・お問い合わせ

03-3572-1644

 

営業時間 

昼 12:00 ~ 14:30(L.O.13:00)

夜 18:00 ~ 20:00(L.O.18:30)

(定休日  日・祝・月曜のランチタイム)

 

ginza-mishou.com

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー