”銀座美しょう”STAFF Blog

銀座にあるフランス料理&和牛山形牛ステーキ

タクシーデリバリー

こんにちは、銀座にあるフランス料理&和牛山形牛ステーキの「銀座 美しょう」スタッフです。

 

本日から日本交通にて、東京23区および武蔵野市三鷹市のエリアで、タクシーを活用したフードデリバリーを開始したとの発表があったそうです!

 

タクシーによるデリバリーサービスは、都内においては日本交通が第1号なのだとか。

 

通常、タクシーで貨物のみを輸送することは法律で禁止されているらしいのですが、この状況を踏まえて4月21日(火)に、国土交通省が緊急事態宣言期間に調整期間を加えた期間に限り、タクシー事業者による有償貨物運送を特例的に認める通達を発出したそうです。

 

日本交通によると、配送手数料は一般には商品金額に対する率で決まりますが、タクシーは距離と時間から決まるので、高い商品でも一定の配送コストに収まる利点があるそうです。

 

今回のタクシーによるフードデリバリーは、5月13日(水)までの期間限定で実施予定なのだそうです。

 

エリアが広いということもあって、多くの人の助けになりそうですね♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

銀座 美しょう

〒104-0061 東京都中央区銀座8-10-15

アクセス:地下鉄 銀座駅 徒歩6分JR 新橋駅 徒歩6分

 

ご予約・お問い合わせ

03-3572-1644

 

営業時間 

昼 12:00 ~ 14:30(L.O.13:00)

夜 18:00 ~ 22:30(L.O.21:00)

(定休日  日・祝・月曜のランチタイム)

 

ginza-mishou.com

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー