”銀座美しょう”STAFF Blog

銀座にあるフランス料理&和牛山形牛ステーキ

スーパーマーケット

こんにちは、銀座にあるフランス料理&和牛山形牛ステーキの「銀座 美しょう」スタッフです。

 

小池百合子知事は4月23日、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、スーパーマーケットでの買い物は「3日に1回ほどに控えていただきたい」と呼びかけたそうです。

 

買い物の頻度を減らす場合も、食料品などは十分な供給がされているため、必要以上の買いだめは不要という発表もあったそうです。

 

外出の自粛を要請しているが、スーパーマーケットや商店街には多くの客が訪れ、感染リスクが懸念されているそうです。

 

名前のイニシャルで買い物を分散させる施策については見送りになったそうです。

 

今後も感染者数が増えるようであれば、スーパーに限らず、さらに実効性のある対応も検討していくとのことです。

 

さらに、自粛が続く今もなお、連日100人以上の新型コロナウイルス感染者が確認されている状況に触れ、ゴールデンウィークに向けた対策強化が不可欠であることを強調したそうです。

 

4月25日~5月6日にかけてを「いのちを守る STAY HOME 週間」と位置付け、外出自粛を一層呼びかけていく方針を明らかにしたそうです。

 

更に規制が強まっていくのかもしれませんね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

銀座 美しょう

〒104-0061 東京都中央区銀座8-10-15

アクセス:地下鉄 銀座駅 徒歩6分JR 新橋駅 徒歩6分

 

ご予約・お問い合わせ

03-3572-1644

 

営業時間 

昼 12:00 ~ 14:30(L.O.13:00)

夜 18:00 ~ 22:30(L.O.21:00)

(定休日  日・祝・月曜のランチタイム)

 

ginza-mishou.com

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー